BLOG ブログ

2024.07.29 Mon

おいでん花火大会に参加しました‼

豊田おいでんまつりのフィナーレを飾る、東海地区最大規模の花火大会である
おいでん花火大会に今年初参加しました‼
毎年地元の花火大会には実家で遠くから見ていましたが、
流石おいでんの花火…規模が違いました‼


初参加ということもあり余裕をもって15時に豊田駅に到着して
出店を散策してから会場に向かいました!
家を出て駅に行くだけで汗だくになりながらも、更に出店を散策して
みかんゼリーやからあげ、やきそば、フライドポテト等買い込み会場入りしました笑

最初は日傘を差していて突風で飛んでいきそうになり心配しましたが、
18時に会場の席に着き、空を見上げるときれいな青空で風もなく…
花火大会日和な良いお天気でした

花火が始まって私史上初?の音楽と花火をシンクロさせたミュージック花火を見て感動しました!
全てクライマックス級の花火が上がる中、
この日!屋台より?!なにより楽し?!にしていた時間がやってきました!!
8時3分より開始の弊社かねなか提供の花火。タイトルは「To be free」です。
クイーンの名曲の I Want To Break Free (自由への旅立ち) に合わせて色とりどりの花火が打ちあがります!
個人的に間違いなく歴代1位の感動的な花火でした!

フィナーレのナイアガラも圧巻ですね!

来年のおいでんも楽しみにまた一年頑張りたいと思います。

Y.K






2024.07.26 Fri

七夕☆🎋~3回目~

今年で3回目となります。
七夕飾り!!

毎年毎年、飾りはレベルアップされていきます。

今年変わった点といえば、みんな自ら「今年七夕やるの?」
と聞いてくれるようになりました。
恒例イベントになってきつつあるのが嬉しいですね。

七夕ブログ、3回目となると書くことが無くなります。

今年は短冊を紹介していこうと思います!!!

たくさんの願いがありました。

毎年天気のことを書いていた気がします。
今年の七夕はなんと晴れましたね!
晴れていたので星を見に行きました!
人生初流れ星を見ました!今年はいい1年になること間違いなし☆

梅雨が明けて本格的な夏突入です。
夏バテにならないよう体力をつけたいものです。
美味しいご飯を食べたいなあ・・・

今年の夏も思い出たくさん作る!!!

海!プール!BBQ!

夏のイベント楽しむ秘訣は晴れること🌞
だから・・・

お願いします。R.M

2024.07.16 Tue

慰安旅行 ~二日目~

二日目の朝は、、、清々しく早朝から広島市内をお散歩したりジョギングする方もいれば、ゆっくりと朝食のバイキングを愉しむところから始まります。私はモチロン後者のゆっくりのんびり派でした。ホテルの朝食は、目の前でオムレツを作ってくれました。バイキングなのでサラダやフルーツやパンなどもたくさん食べれて、あと広島名物⁉冷や汁(写真真ん中)も魚のだしが効いていて、とても美味しかったです♪

ホテルを出るとバスで、宮島のフェリー乗り場まで移動します。
二日目もとっても良いお天気に恵まれて暑いぐらいでした!
フェリーに乗って10分ほどで宮島へ到着です。風がとても気持ち良かったです。

宮島へ着くと厳島神社へ参拝し、写真を撮ったり、おみくじを引いたり、お土産を買ったり、食べ歩きをしたり・・・それぞれ自由に楽しい時間を過ごしました。
ちょうど干潮の時間帯だったので、普段は水の中にある鳥居の所まで降りて写真を撮ってる方も沢山いらっしゃいました。

私が宮島で感動したのは、揚げもみじです。揚げたては、外がカリっと中はふんわりしていて、お土産では食べられない、現地ならではの美味しさでした!!!あと、店舗に機械がありその場でもみじ饅頭が作られていて、見ていて楽しかったです。
宮島には鹿がたくさんいて、お土産屋さんの傍にいたり、道沿いにいたり、川辺で涼んでいたりで癒されました。

宮島で遊んだ後は、船に乗り海風にあたって、瀬戸内海の島々を眺め、またバスに揺られて広島市へ戻りました。
昼食はこの旅のメインイベントの一つでもある、お好み村にて広島焼きを食べました!何組かに分かれて色々なお店に入って広島焼きを堪能しました。団体のお客様(修学旅行生など)も予約して受け入れて食べれるという位、ビル全体の各フロアに広島焼きのお店が軒を並べていて、とても賑わっていました。社長は去年の黒部ダムに引き続き、みんなで広島でお好み焼きを食べるのが夢だったみたいです!叶える事ができて良かったです!!

お店の方が一生懸命、手慣れたコテさばきで手際よく焼いてくれました。麺がカリっとしていて、イカやエビなどのシーフードもゴロゴロ入っていて卵焼きが上にのっていて、大阪のお好み焼きは粉っぽいずっしりとしたお好み焼きですが、広島焼きは全然違っていて、麺とたっぷりのキャベツがメインで、とっても美味しかったです!!

旅の締めくくりは、広島駅でお土産を買い漁りました。広島は、カープのお土産と、牡蠣を使ったお土産やレモンのお菓子やドレッシングジュース等、あとはやっぱりもみじ饅頭がたくさんありました!私は、色んな味のもみじ饅頭を買い漁ったのですが、それでもまだまだ全種類は買う事が出来なかったと後悔するぐらい、たくさんのお店と種類がありました。あと、牡蠣のペーストをバケットに塗ったものを試食させてもらったら、感動的に美味しかったので友人に配るように沢山購入しました。

今年の慰安旅行も残念ながら全員参加は叶いませんでしたが、天候にも恵まれて、美味しい物も沢山食べれて、楽しい時間を共に過ごせて、本当に良い旅でした!!
来年は社長がどこに連れて行ってくれるのか…今から楽しみです(^^) 来年の慰安旅行はたくさんの社員・協力会社の皆さんが元気に参加できると良いなと思っています。

Y.Y