BLOG ブログ

2024.08.27 Tue

名古屋の中心に恐竜出現!!

今年のお盆は長いお休みをいただきました。
ありがとうございました。
皆様はどうお過ごしだったでしょうか?

8月の上旬、ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階特設会場にて
「福井県×タカシマヤ 発掘 恐竜王国展」が開催されていました。

こちらは、福井県勝山市にある恐竜博物館と、高島屋のコラボイベントです!
会社の一番元気な先輩から招待券をいただきまして、お盆中にさっそく行ってきました!
福井県勝山市といえば、私には超絶美人な同期がいるんですけど、その子の出身地なのです!

福井からはるばる名古屋に遊びに来てくれたのは、福井で発見された恐竜たち!

こんなにたくさんいるんですね!!!

この子も福井出身です。ずっと動いて鳴いて、本物のようでした。
体験型の展示など、子供心をくすぐられる展示がたくさんありました!

立派な骨の展示もありました。

こんなのますます恐竜博物館へ行きたくなるじゃないですか!!

福井県の恐竜博物館へは一度行ったことがあるんですが、
とっても広く楽しかった思い出があります!

リニューアルされてからは行ってないので、福井旅行いきたいな~
大人になってから行くと、子どもの頃とは違う視点で楽しめるかもしれないですね!
K.T